「ていねいに生きる」

日々を紡ぐ、学生の備忘録

ワンランク上の学生生活へ!学生が使うべき『学割サービス』をご紹介

f:id:mrzistafan:20180605165856j:plain

 

どうも、がんです。

 

自分は大学5年目をやっていますが「学生時代ってとにかく何でもやってみることが大事だな」と最近は身に染みて感じています。

 

とにかく何でも試して、吸収して、自分に合うものをじっくり選んでいく。こんな学生時代が自分は理想なんじゃないのかなと思うわけです。

 

そして実は企業もそんな学生の大学時代を後押しすべく、学生限定のお得なサービスプランを提供しています。これを知っているだけで、学生時代めっちゃ変わるやん!と自分は今さらながら思いました。(笑)

 

というわけで今回は、学生のみなさんにオススメな「学割サービス」をご紹介します!

 

 

「学生のQOLを爆上げ」Amazone prime student

 

1つ目は Amazone prime student です。

 

これに入っていないという学生のみなさん。とりあえず入りましょう!笑

それくらいお得なサービスです。

 

プレミアム会員特典を半額で!

 

Amazone prime studentに入会すると

 

f:id:mrzistafan:20180605134708p:plain

 

上記にあるように、映画見放題のAmazon prime video , 読み放題のAmazone prime music といったサービスからお急ぎ便が無料で使えるなどのプレミアム会員特典が

 

月々200円で利用が可能なんです!

年間で利用する場合は1900円。や、安い。

 

月に一回スタバでアイスコーヒーを買う感覚です。それでこれだけのサービスを受けられる、まさに学生の特権。入るしかない。プライムのドキュメンタルはまじでおもろい。

 

入りたい!という人はリンクから登録可能です。ぜひ!!!

 

  

「最先端・高品質の情報はここに」Newspicks 

f:id:mrzistafan:20180605140820j:plain

 

学生のうちからキャリアを見据えたい1・2年生

就活・卒業後に向けて質の高い情報をキャッチアップしておきたい3年生

就活真っ只中にある4年生

そして進路が決まり社会人までに自分をブラッシュアップしておきたい学生

 

そんなとにかく「知ること」が大事な学生にオススメなのが、Newspicks の学割サービス。

 

とにかく「質の高い情報のキャッチアップ」「トレンドに対する感度を上げる」この2つはNewspicksを抑えておけば大丈夫だと思います。

 

通常料金の3分の1で利用可能!

 

Newapicksの学割プランでは、通常1500円/月のサービスが

月々500円で利用可能!

 

 コチラに入ればNewspicksの有料記事が読み放題。お金を払わなければ読めない優良コンテンツを片っ端から読めます。日頃からこれらを読む習慣をつければ、自分のキャリア・就活に活きることは間違いないでしょう。

 

知るということは、財産。一生物です。

 

ぜひコチラの記事を読んで、登録してみてください!

 

www.uzabase.com

 

 

「目指せ!学生クリエイター」Adobe student cloud

f:id:mrzistafan:20180605145105p:plain

 

「学生クリエイター」

 

こんなフレーズに一度は憧れた学生、多いんじゃないでしょうか。(俺です)

 

画像編集、ポスター製作、ロゴ制作、動画編集。。

 

 

「クリエイティブ?ああ、ちょっとならできるよ。やろうか?」

 

 

言ってみたいですよねえええええええ!こんなセリフ!

 

そう思ったらやってみればいいんです!何と学生なら1ヶ月単位で手軽にクリエイターにチャレンジできます。(俺も勢いで加入しました)

 

通常料金の4割で利用が可能!

f:id:mrzistafan:20180605151642p:plain

 

Adobe student cloud を一般利用しようとすると、なんと4980円/月 もの料金がかかります。これではクリエイティブにチャレンジしたいと思っても中々手が出ませんね。。

 

 

ただし学生向けのAdobe student cloudサービスを利用すると、なんと

 

月々1980円で利用が可能に!!

 

 

 

月々1980円で、PhotoshopIllustratorといった画像の加工・作成からPremiere Proでの動画編集まであらゆるサービスが利用できます。これはすごい。

 

f:id:mrzistafan:20180605151935p:plain

 

自分の友人はAdobeで動画編集を学び、今では個人受託で仕事を受けることもあるそうです。一回の動画作成で10万以上を稼ぐことも。

 

 

人生における趣味を探している、副業でもいいから手に職をつけたいという学生であればまずは1ヶ月試しに使ってみることをオススメします。

 

意外と簡単に、人生は変わります。

 

 

 気になる方はURLからチェック!!

 

www.adobe.com

 

 

「IT人材を目指すなら!」Progate

f:id:mrzistafan:20180605161637p:plain

 

Progate とは初心者の人でも独学でプログラミングを学べるオンライン教材を提供しているサービスです。

 

昨今日本では「IT人材不足」が叫ばれています。

 

逆に言えば、プログラマーなどのIT人材は現在企業にとってかなり需要があるというわけで、一定のプログラミングスキルを持った学生であれば就活において圧倒的な優位になるのは間違いないでしょう。(なんか就活サイトみたいになった)

 

プログラミングの基礎を無料で学べる!

 

学生のうちにProgateでプログラミングの基礎を理解しておく、ここで学んだ基礎を基にプログラマーを目指す、どちらにしても学生のうちにProgateを利用するということは大事だと思います。

 

HTML・CSS

Java

jQuery

 

Ruby

Ruby  on rails

Java

Swift

 

などなど、基礎の段階までであれば無料レッスンを受けることが可能です!

 

レッスン自体も初心者にわかりやすいように作られています(自分も少しHTML・CSS受講しましたが、本当にわかりやすかった、、!!)

 

サイト製作やプログラミングに興味がある学生は、ぜひ登録してみてください。

 

prog-8.com

 

 

学生は一度きり、だからこそ使い切れ!!

f:id:mrzistafan:20180605212726j:image

 

今回は4つのサービスを紹介しましたが、探せばもっと学生がお得に使えるサービスはあると思います。

 

その中でも今回は「どんな学生にもオススメできる」学割サービスを紹介しました。

 

 

 

そう、学生生活は一度きり。

 

一度きりしかないから、少しでも興味を持ったこと、やってみたいと思ったことにはチャレンジするべきだと思います。

 

失敗も成功も全部糧にできるのが、若いということ。そんな学生の背中を押してくれる企業の想いをぜひ受け取って活用してみましょう!!

 

なんか自分に言い聞かせてるみたいだ。(笑)

 

 

うん、頑張ろうぜ若者たち!!!!!!!!!!!!!!

 

ではでは。

 

Twitterで色々な情報発信してます。よければフォローお願いします!

 

twitter.com